「〜しなければならない」を取っ払え

耳にタコができるほど聞いたことがある言葉。

「人生は一度きり」

「どんな人生を送りたいのだろうか?」
と、自分に本当に問いかけているか?

多くの人が、理想はあるけれど、なかなか踏み出せずにいる。

「1年くらい海外に行きたい」
というけれど、今年は仕事でこれをやらなければならない。とか、いろいろ言う。

「〜しなければならない」は、できる限り取っ払おう。

「〜したい」で行動する方が絶対幸せになれる。
もちろん常にはできない。
「〜したい」と思うことを、できる限りやってみて下さい。

「〜しなければならない」は永遠に続いていきます。
一つ終われば、また一つ、いや二つ、三つ。。。

目標は重要だけれど、本当にその目標は必要なのか、今一度考えて欲しい。
「〜しなければならない」に縛られた、自分への言い訳になっていないだろうか?

お金は確かに多少必要だけど、いざとなればなんとかなるもんだ。

多くの人が、「〜したい」を封じ込めている。
それは自分の自然体を封じ込めているのと同じ。
あなたは誰?

毎日、今この時が常に決断の時。

決断をする力とは、未来をイメージできる力でもあると思う。

多少不安はある。
でも、このご時世、仕事なんてやろうと思えばいくらでもあるでしょ。チャンスですよ。
少々横道外れたって、失敗したって大丈夫。
人のことを気にする必要なんてない。
結局、あまり自分に関心がある人なんていないから大丈夫。

自分に素直になると楽ですよ。

自分もまだまだ理想に向けての山を登り始めたばかり。
温泉宿やガイドは最初の通過点。

やりたいことが山のようにある。
人生は短い。あっという間にどんどん歳をとる。
やりたいことについて語りませんか?

最近、40代のことをいろいろ考えている。
もっともっとイメージを鮮明にしよう。そのために何をしていこうか考えるだけでワクワクする。

ワクワクすることを沢山やっていけば良いんだと思う。

そういうワクワクすることができる仲間もいるといいよね。

いつでも仲間になるので声かけて下さいね(笑)

写真は先日の北アルプス裏銀座、双六岳登山にて。

夏〜秋にかけて自転車で一緒に遊びながら、ワクワクすること一緒に考えませんか?

夏のシーズン、個室はかなり埋まってきましたので、ご予約はお早めに。
ゲストハウス雷鳥のお問い合わせや宿泊のご予約、ツアーのご予約はこちらからどうぞ。
予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です