個人ページ&ブログ立ち上げました

19歳の大学の夏休み、現在住んでいる乗鞍に近い”さわんど”の旅館でアルバイトをした時、いつかはこの北アルプスのある地域に住み、雪国で温泉宿をやれたら良いなと思っていました。

13年後の2015年、それが現実になり、Guesthouse Raichoをオープンしました。
一つの夢が叶ったということです。

ただ、それは、スポーツ選手が目指していた例えば全国大会に出る切符を得たというようなもの。
とても嬉しいことですし、そこに至るまでの過程で多くを経験し、自分なりに努力もしてきました。しかし、出られただけで課題はいくつもある。その課題はどうするのか、そしてその舞台でどう結果を出すのか、またさらに先の舞台を目指すのか、などを最近考えていました。

自分は人としてもっと成長して人間力を高めたいという想いがあります。
そして何かの役に立てたらよいなと。

だから、ここを通過点として、新たな目標を定めて目指していことにしました。

ここに至る過程の中で、振り返ると大事だったポイントとして、よくやりたいことを周りの人に話していた自分がいました。
私の近い友人や家族は、誰もが雪国で温泉宿をやりたいというのを知っていました。
ですよね?

「人はなりたい自分にしかなれない」

この言葉は、前職場の上司から言われた言葉です。
これはなりたい自分像を明確にしていくことによって、日々遭遇する様々な選択肢が、そのなりたい自分の方向の解を選択肢から選び、それが日々積み重なっていくと結果としていつかそのなりたい自分にたどり着いているというものです。逆に言えば、なりたい自分像が曖昧だと、日々の選択がブレ、行き先を見失います。
そして、なるべくやりたいことは有言していくことで、自然となりたい自分が明確になります。

このブログはその有言の場でもありますが、軸としては、サブタイトルにもある自然体で生きることの心地良さを伝えていきたいと思っています。
自然体で生きると決めた背景と今に至る過程、また興味はあるけど、実際にはでなかなかできない、脱サラ起業田舎暮らしの現状について、自然の魅力、豊かなライフスタイルの追求、大切にしたいこと、旅、ビジネス、趣味、たま〜に世界情勢&社会問題など、様々なことを軸をベースに語っていきたいと思います。

ちなみに、ここで記載することは、単なる一人の人間の一つの考えや生き方であり、正ではありません。何か少しでも価値観が共有できたり、何かほんの少しでも皆様の日々の生活にお役に立てたら良いなと思っています。

興味がなければスルーで、興味のある事については、コメント等もウェルカムです。
ただ、このページは議論する場ではないと思いますので、もう少し細かく知りたい、話たいなどあれば(たぶんないと思いますが(笑))、その場合はメニューのContactから直メッセージ下さい。

タイトルのLoEarthsについてはメニューのAboutに記載しましたので、知りたい方は読んでみて下さい。

写真は2014年のGWに弾丸の旅で行ったマチュピチュです。
このマチュピチュの旅は脱サラを決意した旅で、様々なテーマが凝縮された旅でした(すでに知っている人も多いですが)ので、近いうちに紹介しますね。

4件のコメント

  1. ピンバック: 千葉社中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です